チエリのフリフだいありぃ


きましたアップデート!その2

今回のアップデートで目玉の1つだったのが、
スキルシステムの変更でした。
いろいろ賛否両論はありましたが、最後の最後の変更で
職業によりボーナスポイントが与えられることになり、
ちょろっと他のブログなどを見る限りでは、それによって救われた、
という方もいたようですねー。

まぁ当然かなぁという気もしますけどね・・。
職業によってはスキルの数がたくさんあるケースもあれば
そうでもないケースも出てきますから。

ということで、早速振り分けをしました。
振り分けをしないことにはスキル使えないですからね^^;

すると・・・・これが予想以上の恩恵を受けましたww
特にメイン、チエリのスキル↓
a0067424_13232938.jpg
ちょ・・・・これ・・・マジッ!?Σ(゚ロ゚;)
もともとブレは、普段役に立つスキルが限られるので、
その分だけに偏って振れば、アップ前より上がることは予想していましたが、
バーサーク、斧・剣マスタリー、ブレイジングソード、スマイトアックス、
パワーウェポン・・・が、マスターですよっ!!
すっごーーーーーーい♪♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
マスタリーなんて、マスターすると効果時間1時間なんだよね♪嬉しいっ♪

そしてビルポになったばかりの嶺美ちゃん↓
a0067424_13281550.jpg
こちらもアップ前より補助スキルが、かなりレベルを
あげることができました♪プリベンションまで覚えることができましたしね^^
(前はリザがあげられなくて、そこまで覚えてなかったし^^;)
唯一下がったのは、ヒールですが、13→12になっただけなので、
これはそんなに痛くないし、もともと10くらいまで下げて他をあげるつもりだったので
許容範囲ですね、うん。ビルポのスキルも、先に最低レベルまで上げておきました。
余ってる分はLv62になった時点で獲得した分ですが、
65まであえて振らずにためてみようかなと。65で2次スキルを新しく二つ覚えますからね。

そらちゃんに関しては、まだ最低限しか振ってないですねー^^;
サイキにする予定なので、メンタルをもちょっとあげようかと思案中ではいますけど。
まだ60までありますからねー。しばらくためるのもありかなぁと。

歩くんも振っておかないといけないんですが・・。
ほんとはヨヨを主として育てたいんですよ、スケバン刑事を知ってる人間としてはww
でもねぇ。ブレとかビルポの殴ってる速さを見てると、
ヨヨの遅いこと遅いこと^^;;弓の方がまだ早いので、どうしようかなぁと。
それによってはポイントの振り方が全部変わってくるから、ちょっと保留中。

でも、トータルで見ると思った以上の良い効果があって、
これからの狩りが楽しみですね~♪♪
[PR]
# by chieri-f | 2007-02-23 13:44 | 活動日記


きましたアップデート!その1

アップデート直後に関することを、
もろもろ書こうと思うので、記事を3つに分けて書きますw

年明けにアップデートしますよーと告知されてから、
散々待たされること約2ヶ月。
半年に1度、恒例の大幅アップデートが、ついにきました♪

個人的には結構楽しみにしてたので、
やっときたっ!という感じでした^^

やはりというか予想通りというか、メンテ時間は、予告していた19時には終わらず、
22時半まで延長したようですが^^;
ちょうど珍しく、この日は早く帰ってこれたので、
次の日、休みにもかかわらず、待ちきれずに様子見にイン♪

そしたら、ギルメンの皆様も勢揃い♪
マスター、バニ様が早速新ファッションアイテムのアラビアーナを
買われたとのことで、見に行きました~。
a0067424_1372546.jpg
可愛いですね~。ご本人は頭のおだんごが
ベールから飛び出していることを気にしていましたが、
これはこれで、アリでは?と思ったりもします、うん。
a0067424_1375765.jpg
後ろにだれか変な人がいますが^^;
アラビアン、ということで、気分は石油王のようですww

もともと、そらちゃん用に買おうかと思ってましたが、
これを見て、ますます買いたい気分が増しましたw
[PR]
# by chieri-f | 2007-02-23 13:10 | 活動日記


うぉっ7000超えたっ!

当ブログの合計アクセス数が、いつのまにか、

7000超えてました~~~~~~!!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

皆様、ありがとうございます~~~<(_ _)>
こんな不定期気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
# by chieri-f | 2007-02-18 14:14 | フリフ以外のその他


久々に出番♪

アップまでに嶺美ちゃんをなんとか転職させるため、
ずっと嶺美ちゃんを動かしていたので、この子の出番がありませんでした。

先日書いたように、無事転職を終えたので、
久しぶりに彼女の出番です♪

マジっこ、SORAちゃんです^^

ギルメンにほとんど同じレベルのマジっこ、こまさんがいるのですが、
遊びに来てくれました♪そのときの記念SS~。
同じ装備で、同じものを持ってたんです~。
(といっても、2人ともレンタルですけどねーww)
a0067424_1415028.jpg


それから、どうも私はメインで狩るより、
サブが狩った方がドロップがいいらしく^^;
このときも結構いろいろ落としてくれました。
といっても、ほとんどノーマルの武器、装備なんですけど、
4Dやら6Dやらにもお目に書かれて、最後にはこれも↓ゲット。
a0067424_1432566.jpg

ワンドかぁ・・と思ったんですが、それまで使ってたスタッフの耐久力が、
60%代になり、ちょうど盾も拾ったあとだったので、
ためしにワンド+盾で狩ってみました。
ちょっとは、痛くないかなぁ?でもやっぱり体力振ってないからそれほど差は
感じなかったですねー^^;

さてさて、頑張って、イン当初33だったのを、
なんと、37まで上げましたw 台本クエができるレベルですが、
クエの中でなんと10以上上のスチームウォーカーを狩らなきゃいけないハードなクエですw
でもその分、すんごいうまいっ!!40代の嶺美ちゃんも
かなりおいしかったのを覚えています。
誰か補助してくれないかなぁ(おい
[PR]
# by chieri-f | 2007-02-18 14:10 | 活動日記(サブ編)


ついに二人目の二次職キャラが!

ワタクシ、チエリはメインの「チエリ」を含め、ブログ右側サイドバーにあるように
全部で4キャラもっています。しかし二次職まで育っているキャラは
今までチエリの一人だけでした。

が、今回、ようやく、二人目の二次職キャラが誕生!
その名も、嶺美ちゃんです~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
(あ、読み方は「れみ」です、当て字で読みづらくてすみませんねぇ^^;)
a0067424_14342793.jpg
以前に揃えておいた、60レアアシ装備です。
ラベンダー色が可愛いですね~♪(つω`*)テヘ
効果はイマイチですが、見た目が可愛いので、ビルポスーツが着れるようになるまでは、
これを着ておこうかと思ってます♪
ちなみに、ナックルは転職完了時に守護者さまからもらったもの。
けど・・・随分グロテスクな模様ですねぇ^^;

さてさて、ではこの嶺美ちゃんの転職の模様をちょろっと。

昨日、インした時点では、59と46%。劇を探して組んで狩ろうかと
40分くらい町で探しましたが、時間帯が昼過ぎだったこともあり^^;
全然みつからず・・・。ここは一旦、一人で狩ろうと、
Sボルトを範囲狩りしてました。途中死んだりw雷4やインテリ+4をゲットしたりと
いろいろありましたが、54%まであげたところで、再び町に劇探しに。

すると今度はすぐに、劇持ちの75のビルポさんを見つけ組むことに♪
とっても優しく、へぼへぼ支援ながら、60になるまでくっつかせていただきました。
(ありがとうございました><)

そして、いざ転職クエへ。資料がすでに手元にあるので、
順を追って何度も羽落ちしながら^^;移動を繰り返していると、
ギルメンの、なっちさん、鬼武者さん、ゼルさんがイン。

転職クエ中だということを話すと、例の守護者のところまできてくれました~♪
しかも、肝心のヴェネルハートさんは、HPがほとんど皆無状態にww
とっても助かりましたww

お三方は守護者を増やして惑わそうとしたみたいですが↓w
まぁそれに惑わされることもなく(爆)
a0067424_1443146.jpg
無事に転職クエは、完了!
a0067424_1444746.jpg
そして記念に花火ショット♪
a0067424_1449877.jpg
あら、後ろ2人のお顔が^^;
花火がすごすぎて見えてないですね^^;

これで無事に転職終了♪・・・・・・・・のはずでした。

が、手痛いミスをしてしまったのです・・・。
SSを撮ることで頭がいっぱいだった私は、
「英雄の記憶」を拾い忘れてしまったのです><
あぁ、よく見れば、写ってますね・・カペーペの足元に・・。

あとで、気づいたときにはもうすでに消えておりました・・OTL
これがあるかないかで最後の報酬が全然違うのは皆様もご存知のとおり。
おかげで3Mの予定だった報酬が、見事に50万ですよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
転職クエ変わったらもうこんな金額もらえないかもしれないのに・・。
と、すっきりしないまま嶺美ちゃんの転職は終わったのでした^^;
[PR]
# by chieri-f | 2007-02-17 14:51 | 活動日記(サブ編)

    

フリフオンラインでの記録・活動日記です。
by chieri-f
こんなキャラで活動中
※現在ウェンディで活動中
================
★1st Character
・名前:チエリ
・職業:女斧ブレですw
・外見:雪んこ&ネコミミ♪
================
★2nd Character
・名前:嶺美(れみ)
・職業:アシ→ビルポ予定
・外見↓
 45レア装備(服以外w)
================
★3rd Character
・名前:堂本歩(あゆむ)
・職業:アクロ→未定
・外見:赤テンガロン♪
================
★4th Character
・名前:SORA
・職業:マジ→未定
・外見↓
 15レア装備(頂いたw)
================
フリフの情報・データなら
ここで調べるべし!↓↓

Fly me to the moon
◆Flyff DATA◆


ここはオススメ!
ぜひ一度行ってみては?
================
当Blogに記載されている会社名
製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の
登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

当ブログ内の画像・文章の無断転載
加工・複製等はご遠慮下さい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
お気に入りの1曲
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧