チエリのフリフだいありぃ


カテゴリ:フリフに関するいろいろ( 12 )



あらためて調べてみた。

自分の(というか、厳密に言えば、家の)パソコンが、
フリフをやる上で、スペック的にどうなのか、ということ。

うすうす感づいてはいたけれど、
とっても分かりやすく書いてあるページを発見し↓
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

読んで調べてみたところ・・。
CPUとVRAMは悪くないけど、メモリとビデオカードが向いてないってことが判明。
しかも、ビデオカードは、いわゆる「オンボード」ってタイプらしい。

まぁ当然よね。これ(パソ)を買った当初は、
ゲームはおろか、写真や画像すら扱うことを考えてなくて、
最低限あればいいってつもりで買っただもん。

それが今じゃ、フリフをはじめ、写真の影響もあって、
イラレもフォトショもいれてるし。(とても2つ同時に動かす気にはならんけど^^;)

あまりにも買った当初の思惑と現状が違うので、
家を建て替えて自分の部屋ができた暁には、
自分専用の、イラレとフォトショを2つ立ち上げても平気でw
フリフもすいすいできるようなwパソを買うつもりではいますが。
(・・・そのころには、Vistaも動作確認できてるといいけど。
なんか人によってはできるって人もいるみたいだけど、公式的にはまだだもんね)

こうして現状を目の当たりにするとやっぱちと凹むなぁ。
だってさ、部屋できるまであと1年あるもん^^;;
1年お金ためつつ我慢しないとなぁ。
でも・・スキル放置がなくなって、1のセイントでも落ちにくくなったみたいだし。
我慢しますかねぇ。・・1年後、フリフやってるかしらw
[PR]
by chieri-f | 2007-02-25 13:52 | フリフに関するいろいろ


あと1ヶ月!?

フリフ・冬の大アップデート。
私は去年の経験から、アップデート日をひそかに、

2/7

と、勝手に予想していました。
・・だって、去年もそれくらいだったんだもん。


が、この間の重要告知。
クエのシステム変更に関する告知の中で。

アップデートは2月下旬を予定しております。

の文字が。


下旬!?まだ1ヶ月くらいあるじゃん!!
年明けに告知して、2月の下旬!?
おそいよっ!!!


・・・楽しみにしてたのにさぁ。まだ待たなきゃいけないのかと思うと、
テンションが一気に下がってしまいました^^;

うーん、でも、かなり大幅に変わるみたいですよねー。
スキルがポイント制になり、クエも古い一般クエはほとんど変更・・。
二次転職やギルドクエも変更。
だからかなぁ。仕方ないのか。

運営さん、おとなしく待ってるから、
なるべく早くねっ。いい風に変わることを期待してますっ!
[PR]
by chieri-f | 2007-02-02 16:07 | フリフに関するいろいろ


ユニークワンド&スタッフSSコレクション!

他のキャラで今までゲットしたものも含めて、マジのユニークワンド&スタッフが
結構ありました。ちなみに今使ってるのはパパニューです♪
頂き物の+4のふつーのスタッフのほうが微妙に攻撃力が上なんですが、
まぁ、見てくれ重視なので(おい)。
ってことで、今回はSSコレクション~♪
a0067424_10543886.jpg

a0067424_1054544.jpg

a0067424_1055669.jpg

a0067424_10552011.jpg

a0067424_10553262.jpg

[PR]
by chieri-f | 2007-01-14 10:58 | フリフに関するいろいろ


きましたきました♪



お詫びイベントきましたよーーーー!!!!!!!


でもさぁ・・次のメンテまでなのね。
9日は日中いないからなぁ。
10日にしっかり堪能・・・できるかなぁ。
とりあえず、まずは今日インしてすこしは稼いでおきたいところですね。

・・・もしこの期間中に戦神使ったらどーなるんだろ?
[PR]
by chieri-f | 2006-12-08 16:58 | フリフに関するいろいろ


こんなの見つけちゃいましたw

その1.光物ばっかの露店
a0067424_1535737.jpg

こんなにいっぱい持ってるってすごいですねぇ。
右下のナックルなんてかなりカッコイイ!
私もいくつかユニークもの持ってますけど、
持った状態でSSとってみようかなぁ。

その2.なんじゃココ!?
a0067424_15394643.jpg

セイント、マーティンさんの後ろにこんなところが・・・
これって前からあったものじゃないですよねぇ??
なんのための場所でしょ???何かに使うのか???
すっごい疑問・・気になります><
[PR]
by chieri-f | 2006-08-12 15:45 | フリフに関するいろいろ


フ、フリリン!?

金がないっていうのに、また新たなアイテムが
登場してしまった><

その名も、フリリン。
何かと思えば、アイテムを拾ってくれるという、ペットみたいなものですね。
いいなぁいいなぁ、アレ。ちょ、マジほしいんだけど。
でもお金が・・・・200コインかぁ^^;;

7/4までの期間限定だからギリギリまで
考えようかなぁ。
[PR]
by chieri-f | 2006-06-20 23:30 | フリフに関するいろいろ


【緊急募集】ギル戦相手を募集します♪

当ギルマスであり、フリフSSの加工でおなじみのw
バニラ様のブログでも同じことがきっと書かれるとは
思いますが、当ギルマス、バニラ様からの命により、
ここでも宣伝させていただきます♪

来たる6/18(日)にギル戦を行う予定です。
そこで、そのギル戦の対戦相手を募集します。

当ギルドの平均レベルが70くらいなので
ギルメンの平均レベルが同程度のギルドを募集します。
サバはウェンディのほうです。

時間や場所はまだ未定ですが、
ご興味のある方は、ここかギルマスバニラ様のブログに
コメントするか、もしくは当日チャットなどでご連絡いただくなどして
何らかのアプローチをくださいw

以上、緊急告知でしたっ♪
[PR]
by chieri-f | 2006-06-14 23:36 | フリフに関するいろいろ


とうとうきたか!

メンテ終わるの待ってたのに、1時間延長だとさ^^;
でもでもっ!その代わりといってはなんだが、
ファッションアイテム追加の情報も一緒にアップされてました。

ついにきたっ!メイド服!!!!

もちろん、女の子のみですね。
セットで180コインと、他よりちょっと高めになってるあたり、
流行につられて買う人間が沢山いると見込んででしょうか。

まぁそうよね。私も見たとき興奮したもん(アホ
だって可愛すぎるよ、これっ!
早まってチャイナ買わなくて良かったーw
でもなぁ高いペニャで取引されそうだなぁ。
自腹で買ったほうが早いかしら。
あぁ、嶺美ちゃんようにほしいっす><
チエリの狩りでお金稼げないかなぁ(ムリでしょ、きっとw
[PR]
by chieri-f | 2006-05-30 15:11 | フリフに関するいろいろ


緊急メンテが長引いてます・・・

くっそぅ~
リアルでちょいと凹むことがあったので
気分転換にやりたかったのにぃ

緊急メンテが長引いているとのコト。

なので、今回の緊急メンテに関していろいろ
情報探してたら、この間の定期メンテ後に
不具合が発生していたようです。

しかもその不具合が、
スキル使用時に、PxP消費が2倍になり、スキル経験値も2倍になる
というものだったそうな。

なんだとーっ!
知ってたらスキル放置したのにぃ

↑緊急メンテ後に知った人(おそっ)
スタドリX持ってたからさぁ

定期メンテ後に使ったスキルって言ったら、
範囲スキルぐらいしか・・・^^;
せめて覚えたてのバーサークとLv10越したスネカを
使っておけばよかった・・・OTL

はぁ、なんだか今日はツイテないなぁ・・・
早くメンテ終わってくれ・・・(。´Д⊂)
[PR]
by chieri-f | 2006-05-17 14:23 | フリフに関するいろいろ


初心者向けの記事第2弾!

先日、フリフの基本ルールについてまとめた記事をアップしましたが、
あれだけでは、どうにも物足りないなぁ、
思っていました。

なんでかなぁ・・・・と考えてみて、気づきました。
あのルール集だけでは、私の記事の文章によく出てくる
用語とかが網羅されていないので、わかりづらいのでは?
と、思ったのです。

なので、またまた長々と書いちゃいました!
初心者向け記事、第2弾!!

フリフ用語集です!!

フリフの中で、もしくは、私のブログの記事の中で
よく使う用語をまとめてみました。
メモ帳に下書きしてからアップしただけあって
ルール集よりもさらに長くなっちゃいましたw

前回と同じく、読みたい人にだけ読んでいただければいいのでw
カテゴリの中の「フリフって何?」のところから
見てくださいね^^

もちろん、前回同様、内容に不備や間違いなどありましたら
ご指摘なども随時受付・修正していきますので、
長文でも全部読んでやるわっ!という奇特な方は、
どうぞご覧くださいませww
[PR]
by chieri-f | 2006-04-17 18:15 | フリフに関するいろいろ

    

フリフオンラインでの記録・活動日記です。
by chieri-f
こんなキャラで活動中
※現在ウェンディで活動中
================
★1st Character
・名前:チエリ
・職業:女斧ブレですw
・外見:雪んこ&ネコミミ♪
================
★2nd Character
・名前:嶺美(れみ)
・職業:アシ→ビルポ予定
・外見↓
 45レア装備(服以外w)
================
★3rd Character
・名前:堂本歩(あゆむ)
・職業:アクロ→未定
・外見:赤テンガロン♪
================
★4th Character
・名前:SORA
・職業:マジ→未定
・外見↓
 15レア装備(頂いたw)
================
フリフの情報・データなら
ここで調べるべし!↓↓

Fly me to the moon
◆Flyff DATA◆


ここはオススメ!
ぜひ一度行ってみては?
================
当Blogに記載されている会社名
製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の
登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

当ブログ内の画像・文章の無断転載
加工・複製等はご遠慮下さい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
お気に入りの1曲
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧