チエリのフリフだいありぃ


カテゴリ:バトン( 4 )



【あのこの事をもっと知りたいバトン】

【あのこの事をもっと知りたいバトン】 by ギルマスのバニラ様

ってことで、ご指名されちゃいましたので、早速受け取ります^^


【あのこの事をもっと知りたいバトン】

1:そんな5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく。)

 ●えーっ、そんなんムリ^^;
  そんなに知り合いいないもん・・・。
  私を知ってる人でバトンやりたい人はご自由にどうぞ♪


2:お名前は?

 ●チエリです♪下の名前が「ちえ」なので、
  それを文字りました。
 

3:おいくつですか?

 ●26歳・・(悪いかっw)


4:ご職業は?

 ●派遣社員です~。週3日しか働いてませんけど(爆)
  残りの日は何をしてるか?それは宣伝を兼ねて後ほど・・ww


5:ご趣味は?

 ●写真と歌とパソコンとテレビ。
  少なくとも世の中にこの4つがないと
  多分生きていけないと思う、私^^;

 
6:好きな異性のタイプは?

 ●外見は王子系の美形タイプ(爆)
  内面は、優しくて頼りがいがあって包容力のある人♪
  ・・・理想が高いとかいう突っ込みはナシでw


7:特技は?

 ●やっぱ写真♪(<写真展に応募したら下のほうだけど賞とっちったw)
  あとは、パソの操作を覚えること、かな。
  パソに関しては大体のソフトは一度使ったら覚えられるんだよねー。
  「好きこそものの上手なれ」ってところでしょうか。


8:資格、何か持ってますか?

 ●まぁ一般的なところをそれなりに・・。
  英検(一応2級)とかTOEIC(一応645点)ね。
  あ、あとExcel検定2級もw


9:悩みが何かありますか?

 ●そうねぇ。どーだろ・・・。
  ってかあっても言わないww


10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 ●好きな食べ物は、基本的においしければ何でもだけどw
  特に好きなのは、レバ刺し♪♪それからチーズ♪♪
  嫌いなものは・・。きんかんとオリーブの実。


11.好きな人はいますか?

 ●自分に愛をくれる人はみんな(爆)
  いや、でもほんとに。このキャラを通じて知り合った人も好きだし。
  某ミ●シィで繋がってくれている人も好き♪


12.貴方が愛する人へ一言

 ●どうか嫌わないでくださいませww
[PR]
by chieri-f | 2006-12-02 01:09 | バトン


フリフバトンが回ってきましたw

フリフバトンやってみました♪

先日のイベントでもお会いしましたsoleilさまから
バトンが回ってきました。
しかもこのバトン、発祥は、当ギルマスのバニ様ではありませんか。
そりゃぁ、やるっきゃないでしょー!w

ってことで早速答えていきますー。

<フリフプレイヤーに50の質問>

1.こんにちは~!!
★ども^^ こんにちは♪

2.メインの名前・性別と職業、Lvとか教えてもらえますか?
★メインは、チエリ。女ブレです。ただいまLv65。

3.フリフを始めてどれくらい?(いつ始めた?
★えっと・・・いつからだっけ・・・。
多分一年位前からかと思います、はい。

4.サブはいますか?何人?
★はい、2人持ってます。

5.サブの名前と職業、Lv教えてもらえますか?
★・嶺美(れみ)ビルポ予定のアシ。Lv45。
 ・歩(あゆむ)ジェスタ予定のアクロ。Lv16だったかな。

6.友達は何人くらいいる?
★え~・・・数えたことないし、
身内の人としか絡んだりしないからなぁ^^;
そんなにいないですね。ギルメン入れて、
18人くらいかなぁ・・

7.ギルドに所属してますか?(入っていたら名前を教えてください。
★はい!はい!はいっ!!(力みすぎw)
-World×Works-ですっ!

8.ニックネームとか教えてもらえます?(あれば
★ギルド内のニックネームは、「ツッコミ担」ですw
由来はもちろん、ゴレさんやセイさんのボケを
突っ込んでいるからですw

9.INする時間帯は?
★やっぱ夜かなぁ。
テレビで言う、ゴールデンタイム
(19時~22時)とか、それ以降日付が変わる前くらいまでが
比較的多いですね。

10.週にどれくらいINします?
★ほぼ毎日ですwはい^^;

11.フリフをやろうと思ったきっかけは?
★もともとは違うゲームサイト(ネットマーブル)で
遊んでいて、そこでハンゲのことを聞いて、
ハンゲにやってきました。
んで、ハンゲの中で一番ビジュアル的に好みで、
空を飛べる、ってところに惹かれて、
フリフを選び、プレイし始めました^^

12.マーシナリー・アシスト・マジシャン・アクロバットの中でどのスーツが好き?
★うーん・・そうだなぁ。
マジとアクロはまだ良く知らないので、
やっぱアシでしょうか。
マシよりはアシの方が全体的にかわいいスーツが多いので好きです♪

13.じゃあ、2次の職業の中で好きなスーツは?
★やっぱレンジャーですね。
って着たことないけど^^;
お見かけする限りでは、カワイイなぁって思います。

14.この職業が好き!ってのはある?
★やっぱブレかなぁ。とってもサクサクテンポ良く狩れるのが
何とも言えない爽快感で、好きですねー♪

15.反対にこの職業は嫌い!ってのは?
★嫌いっていうのはないなぁ。
でも、リングは自分の性格に合わないと思うので、
きっとこれからも作らない気がします^^;
・・・基本的に敵を叩きたい人間なのでw

16.INしたら、まず何をする?
★やっぱギルチャで、「ども~」のご挨拶ですね^^

17.あなたのいつも乗っている飛行アイテムは?
★チエリは、イグニスボード。
嶺美は、プロジャンブルーム。
歩は・・・まだ飛べませんww

18.あなたは前衛派?後衛派?
★15の答えからもお分かりかと思いますがw
もちろん、前衛派です!

19.フリフをするとき、PCの周りに用意するものはある?
★特にこれといって、ないけどなー。
しいて言うなら、スキル放置用の置物?かなw

20.最高何時間続けてプレイしてた?
★えー、何時間くらいだろう・・・。
休日夕方から夜にかけてやってたことがあるかも^^;
そうすると・・・6時間くらいかなぁ^^;

21.よく死んでしまう方?
★はい^^;呆れるほどに^^;;

22.友達からはなんて呼ばれていますか?
★えーと、そうだなぁ。
チエリさん、チエリたん。サブだと、れみちゃん、かな。

23.好きな場所とかあります?
★・・・特にはないけど、
この間イベントのあったドリドマ池奥の
小屋のそばみたいに、人気(ひとけ)のない
隠れエリア的なところのほうが、好きかもw

24.有料アイテムは買ったことある?(月どのくらい使ってる?
★はい、ありますー。
月単位では、それほど・・・・。
多分、今までの合計で5000~6000円位かな。
でも、自分では使ってるほうだと思ってます。
だって、そもそも有料なんて買う気なかったんだもん^^;

25.公式掲示板に書き込み等してこたはありますか?
★ないですー。
ってか、公式IDは持ってないので^^;
でも持ってても、あんな雰囲気の掲示板には
あまり書き込む気はしませんけどねー。

26.ふぅ…やっと半分。もう少し頑張って答えてね~。
★おぉ、折り返しですね^^

27.質問答えるの疲れた?(笑)
★いやいや、まだまだぁwどんとこいっ!ww

28.こんな職業があればいいなーって思うのはある?
★え~~~・・なんだろう。
例えば武器じゃなくて、ペットを使って攻撃する職業とか
どうかなぁ?あとは、近くにいる敵を操って、
タゲった敵を攻撃するとかw

29.こんな武器あったら使いたいってものは?
★くのいちファッションにちなんで、
忍者みたいな武器(手裏剣とかw)あるとおもしろいかもw

30.クロックワークスと戦ったことはある?感想どぞ。
★いやぁ、ないですねぇ。
いつかいってみたいですね^^

31.なんか目標とかあったりしますか?(早く転職したいとか…
★やっぱりまずはクロック行くこと。
あ、クロック行ったときに少しでも役に立てるレベルにすることも
目標かな。あとは嶺美ちゃんの転職ですねー。

32.今はもうなくなってしまったけど、PK(対人)は好き?
★いやぁ、私は正直あんまり・・・^^;
一度背後からいきなり襲われたことがあったけど、
あまり気分のいいものではないですしねー。

33.デュエル場にいったことはある?
★ありますー。ギルドイベントで。
そのときに初めて、デュエルでは食料を使っちゃいけないことも
知りました^^;おかげで即昇天でしたけどねーw

34.フリフは自分にとって何ですか?
★そうですねぇ。とっても楽しい趣味であり、
カワイイ仲間がたくさんいるところ♪

35.フリフのいいところは?
★ビジュアルが可愛い♪

36.フリフの嫌なところは?
★1鯖セイントが重いっ!!

37.最近嬉しかったことはありますか?
★イベントに参加できたこと♪楽しかった~^^

38.最近キレた、ムカついたことはありますか?
★キレるほどは、ないかなぁ。

39.ところで…今何時?
★20:53です

40.フリフにリア友はいる?何人?
★いないですねー。

41.ゲームで出会った人と実際にリアルで会ったことあります?
★今のところはないですねー。
でも、今のギルメン・ギルマスだったら
一度会ってみたいなぁ・・。

42.有料アイテムで出て欲しいアイテム3つ!!
★とりあえず、今回のイベントのマントを・・^^;
それか役に立ちそうなものならなんでもいいけど、
安くして欲しいっす^^;

43.いつも一緒に狩りをする人っていますか?
★特にいないですねー。
最近ソロ狩りが多いので・・。

44.自分のステータスで一番多く振っているのは何?(力・体力・敏捷・知能)
★チエリは、やっぱ敏捷ですね。
嶺美は・・体力がやや多め。

45.ギルド結成クエはしたことがありますか?
★まだないです。・・・でも多分今後もないかな。

46.ギルメンに一言!(いない時は…スルーで…
★いつもお世話になってます(ぺこり)

47.仲のいい友達に一言!
★いつもお世話になってます(ぺこり)

48.運営さんに一言!
★ラグ対策よろしくお願いしますw

49.次に回したい人を挙げてください。
★えー・・・そうですねぇ。
・・あんまりお知り合いが少ないからなぁ。
では、当ブログにリンクしていただいてる中から・・
『夜明けの疾風』のフェミゼさま!
よろしくお願いいたします~。

50.お疲れ様でした~!!(*´∇`*)
★おつでした^^
[PR]
by chieri-f | 2006-05-07 21:06 | バトン


バトンまたひろっちゃいました♪

白黒はっきり付けちゃいましょう☆バトン

長かったな~、今回は^^;

★ルール★
経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける、
だそうです。

では早速いきましょー。
---------------------------------------------------------
入院 ○
 ●小学校のときに扁桃腺をちょんぎる手術をしたので、
  そのときに入院したことがありますねー。
  個室だったから、のんびりできてよかったなー(爆)

骨折 ×
 ●それはないですね。ハイ^^;

献血 ×
 ●これもないです。興味はありますけどねー。
  場所によってはジュースとかタダで飲み放題とも聞くしw

失神 ×
 ●これもないなぁ。たちくらみはあるけど。

風俗 ×
 ●ないです^^;

手術 ○
 ●上記「入院」の項目参照してね。

交通事故 ×
 ●親は遭ったことあるけど・・・私自身はないっす。
  (↑あ、でも別に大怪我したわけじゃないので。ご心配なく^^)

怪我痕 ○
 ●小学校のとき、自分の胸辺りの高さのレンガの塀(?)みたいなのを
  足かけて上ろうとしたら、上り損ねて下に落ちたときに、
  太ももの内側をレンガで切りました^^;
  何針か縫うほどだったので、今でもちょこっと痕が残ってます^^;

食中毒 ×
 ●ないですねぇ。食べ物運はいいほうなんでしょうかw

しゃぶしゃぶ ×
 ●食べてみたいけど、まだ未経験なんですよ~><

エスカルゴ ○
 ●これはあります。サザエと似ててすごく好き♪
  でもカタツムリなんだよね・・・最初に食べようと思った人がすごいわ^^;

万引き ×
 ●ないですっ!あるわけないでしょっ^^;

補導 ×
 ●上に同じく。学生時代はどちらかといえば優等生タイプだったので(爆)

女を殴る ×
 ●グーでなぐったことはないですね。
  妹とのケンカでたたいたことはあっても。

男を殴る ×
 ●冗談でなぐるフリはあってもw
  実際にはないです。

海外旅行 ○
 ●大学時代、イギリスに1ヶ月ホームステイしたことあるので^^

アルバイト ○
 ●あります~。一番長かったのはTSUT●YAで1年くらいかな。

ギター ×
 ●触ったことはあっても、弾いたり習ったりはないです。

ピアノ ×
 ●ギターと同じですね。憧れるんだけどなぁ。

バイオリン ×
 ●触ったことすらないです。

油絵 ×
 ●絵を習ったことはあっても、油絵ではなかったので。

オペラ鑑賞 ×
 ●ないですねー。

テレビ出演 ○
 ●実はありますww
  小学生時代、地元の小学生のみの参加者応募型クイズ番組で、
  実際出れることになって、10問中7問まで正解しました♪

合コン ○
 ●人数あわせに緊急で呼ばれて一度だけ。
  でも、実はあんまり好きじゃないんだな。

同棲 ×
 ●あいにく、そんな相手がいないので(爆)
 
ストリート誌に載る ×
 ●ないですねー。ってかなかなかありえないかも^^;

エステ ×
 ●これもないです。もっと安かったらなぁ。

メガネ ○
 ●あります~。家ではメガネです。

コンタクト ○
 ●これもあります。外出するときに使います。

漫画喫茶 ○
 ●ありますねー。前は近所に漫画だけの元祖漫画喫茶があったので
  そこに父と何回か行ったことがあります。

ネットカフェ ○
 ●これもあります。暇つぶしにいったり、ゲームやりにいったり、
  気まぐれでフラっと行くことがあります。

飛行機 ○
 ●何回かあります。機内食おいしかったなぁ。

北海道 ○
 ●塾の遠足(?)みたいなので、江差町っていうところに
  行ったことがあります。・・けどおいしいものは食べてない^^;

沖縄 ×
 ●これはないです。行ってみたいところの一つですね。

四国 ×
 ●行く機会がないからなぁ・・。

大阪 ○
 ●コンサートのために遠征で行くときがありますねw

名古屋 ○
 ●行くも何も、生まれも育ちもここなのでww

仙台 ×
 ●ないですねー。

両国国技館 ×
 ●名前は知ってるけどないなぁ。

日本武道館 ×
 ●これも上に同じく。

日清パワーステーション ×
 ●・・・どこだ、それ^^;

横浜アリーナ ×
 ●これもコンサートをここで見たことがあるので。

ディズニーランド ○
 ●3、4回くらいあるかな?何度行っても飽きないですね。
  また行きたいな~。

エスカレーターの逆走 ×
 ●間違って乗ろうとしたことはあるけど、
  故意に逆送したことはないです^^;

フルマラソン ×
 ●・・したいとも思わん(爆)

自動車の運転 ×
 ●だって免許とってないもん^^;

バイク運転 ×
 ●自動車と同じです^^;

10kg以上減量 ×
 ●そんなに減量したら、やせ過ぎちゃうので^^;
  したことないです。

一万円以上ひろう ×
 ●あったらうれしいけどねぇ。

一万円以上落とす ×
 ●そんなこと絶対したくないなぁ。

開店待ち ○
 ●高島屋の福袋を買うときに、並んだことがありますね。

借金 ×
 ●基本的に貸し借りが嫌いなので。

ピアス ×
 ●穴すらあけてないもん^^;興味はあるんだけどな。

50万円以上の買い物 ×
 ●さすがにそれはないなぁ・・。

サイト運営 ○
 ●過去にありますー。KinKi関連で作ってたことが(爆)

一目ぼれ ×
 ●それはないかな。うん、多分。

幽体離脱 ×
 ●したくないです^^;して、戻れなくなることあるって聞くし^^;;

前世の記憶 ×
 ●それもないなぁ。江原さんに見てもらいたいなぁww

ヨガ ×
 ●興味はあるけど、ないです。

幽霊を見る ×
 ●見たくないっ><

UFOを見る ×
 ●そんなの、いないし(爆)

決闘 ×
 ●どこでするんだ、そんなの^^;

踊り食い ×
 ●しようと思わないってww

無言電話 ○
 ●かけたことはもちろんないですが^^;
  出てすぐに切れちゃうパターンは何度かあります。

ピンポンダッシュ ×
 ●しないよー、そんなの^^;

先生に殴られる ×
 ●記憶にないねぇ・・。

廊下に立たされる ×
 ●そんなことされるようなこと、してなかったもんなぁ。

徒競走で一位 ×
 ●運動オンチなので^^;

リレーの選手 ×
 ●多分・・・。運動会とかでも違う種目に出てたと思う。

2メートル以上の高さから落ちる ×
 ●多分ないです^^;

コスプレ ×
 ●してみたいけど、ないですw

ジャケ買い ○
 ●・・これってジャケットのために同じのを何枚か買うってことだよね?
  違うかな?そういう意図なら、あります。
  KinKiさんのCDで、何枚かそういうのがありますw

コミケ ×
 ●行ってみたいなーと思ったことはありますが、
  まだないです。

同人誌 ○
 ●買った事ありますw
  あとは自分で文章書いてサイトにのっけてたこともww

ドラクエ ×
 ●やったことはないです。

ガンダム ×
 ●知ってるけど、アニメとか見てなかったので。

酔って記憶をなくす ×
 ●それ以前に飲めないので^^;

進研ゼミ ○
 ●学生時代にちょこっとあります。

結婚式に出席 ×
 ●ないですねー。あれば成人式のときに買った着物着れるのにねー、と
  母によく言われますが^^;そんな機会が全然ないですw

葬式に出席 ○
 ●こっちはあります。親戚の人のときと、知人のと、従兄弟のと。
  計3回。こっちの方が出る機会が多いって、微妙ですね^^;

ケーキを焼く ×
 ●そういうこと、からっきしダメなので^^;

歌舞伎 ○
 ●中学か高校の芸術鑑賞で見に行った記憶がありますね。
[PR]
by chieri-f | 2006-02-12 23:53 | バトン


出身地バトン♪


SILVIAさんところで、こんなの↓があったので
出身地バトン♪
バトン拾ってきました~。

いっぱいいろいろ書いたら、
長くなっちゃいました^^;

=====================================

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


★えーっと、去年話題になった「地球博」が行われた県です♪


2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら珍しい方言や特徴を教えてください。


★どうなんでしょう・・・?
 結構標準語に近い方だとは思うんですが
 「名古屋弁」というものが存在してますねw
 有名なのは、「~だがやぁ」「~だがねぇ」でしょうか。
 でも文字だとイマイチニュアンスが伝わらないかも。

 例えば・・・

 子「明日抜き打ちで試験だってさぁ。」
 母「だったら、テレビなんか見とらんと、
              -----------
   早よ勉強しやええがねー。」
   ---- --------------
 
 こんな感じかな?下線部を標準語に直すと、

 見とらんと→見ていないで
 早よ→早く
 しやええがねー→すればいいじゃない

 ですね。こんな感じで語尾が違います。
 若干関西弁と似てるところもあるかも。
 でもイントネーションが微妙に違うんですねぇww


3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。


★場所で有名なところってあんまりないんだよなぁ。
 しいていえば「名古屋城」?w


4.地元の究極の自慢をどうぞ!!


★おいしいものがいっぱい!
 例)ういろう、ひつまぶし、天むす、味噌カツ、
   エビフライ、きしめん、など。


5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。


★やっぱ、この人しかいないでしょう!
 先日、名古屋広報大使に任命された「加藤晴彦」!!
 彼はいわずと知れた名古屋出身の名古屋好きですからね~w

 あとは、名古屋市ではないけど、愛知県出身でいえば、
 女優の瀬戸朝香さんですね。
 彼女の芸名の「瀬戸」は愛知県瀬戸市出身ってところから
 きてるんですよー。


6.地元のここだけは許せない!!ということは?


★名古屋には愛着あるので、あんまりそういうところは
 ないんですが・・・むしろ、「名古屋飛ばし」をする
 社会全体が許せないっ(爆)


7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!!ということを
アピールしてください。


★4であげたおいしい名物がいっぱい食べられますw


8.地元で1番多い名字を教えてください。(複数回答可)


★知らないですwwそんなのわかんないよー^^;


9.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?


★ネット友達ではいないねぇ。残念ながら^^;


10.9で答えた人にまずはバトンを回しましょう。


★誰か拾いたい人は、どうぞw
[PR]
by chieri-f | 2006-02-04 21:31 | バトン

    

フリフオンラインでの記録・活動日記です。
by chieri-f
こんなキャラで活動中
※現在ウェンディで活動中
================
★1st Character
・名前:チエリ
・職業:女斧ブレですw
・外見:雪んこ&ネコミミ♪
================
★2nd Character
・名前:嶺美(れみ)
・職業:アシ→ビルポ予定
・外見↓
 45レア装備(服以外w)
================
★3rd Character
・名前:堂本歩(あゆむ)
・職業:アクロ→未定
・外見:赤テンガロン♪
================
★4th Character
・名前:SORA
・職業:マジ→未定
・外見↓
 15レア装備(頂いたw)
================
フリフの情報・データなら
ここで調べるべし!↓↓

Fly me to the moon
◆Flyff DATA◆


ここはオススメ!
ぜひ一度行ってみては?
================
当Blogに記載されている会社名
製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の
登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

当ブログ内の画像・文章の無断転載
加工・複製等はご遠慮下さい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
お気に入りの1曲
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧