チエリのフリフだいありぃ


カテゴリ:活動日記( 66 )



今更気づいた・・

新ダンジョンクエを受けてる人は分かると思いますが、
ドロイゼン(ライゼム風のモンスw)を狩ったあと、
プレジャー(ルイア風のモンスw)を狩らなくちゃいけません。

なんとかそれをクリアすると(といっても、私はまだですがw)
イブリス内にいる、3種類のG(プレジャーも含みます)から
各種、3種類のルビーをゲットしないといけないらしいのですが・・・。

モンスの名前は、それぞれ、

(イブル)プレジャー、アンガー、サッドネス

ルビーの種類は、それぞれ、

喜び、怒り、悲しみのルビー

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・あっ!

モンスの名前とルビーの名前が一致してるのねっ(おそっ

プレジャー→pleasure(喜び)
アンガー→anger(怒り)
サッドネス→sadness(悲しみ)

ってことなんですよ。


まぁ良く考えれば、今までいるモンスも
見た目を英語でそのまま、っていうのもいっぱいいますからね。

例えば・・・

アイバット→eye(目)のbat(こうもり)
ロックマッスル→rock(岩)のmuscle(筋肉)
スチールナイト→steel(鉄)のknight(騎士)

などなど。結構いるんですよね。だから当然といえば当然かも。
・・ってみると、結構いろんな発見があったりしますよーw
[PR]
by chieri-f | 2007-02-24 16:26 | 活動日記


新ダンジョン情報みっけw

http://jbbs.livedoor.jp/game/28762/

ここに簡単にちょろっと出てました・・。
やっぱりルビーは3種ともいるのか。
しかも最後のボスに挑戦するごとにいる、なんて書き込みが^^;
そりゃ、街で売り買いがでるはずだ^^;

武器アイテムも気になるけど、諦めて、
ルビー売ったほうがいいかな・・
(今相場、10Mくらいなんだよねw)
1個だけはたまたまゲットしたんだけど・・。
プレジャー見つけるのも一苦労だし。
半日以上イブリスにいて、散々サバ換えしてそれでも4匹いかないってねぇ^^;
週末中に買うのシャウトでもあったら、売ってしまおうかなw
今また資金ためてる最中だしw
[PR]
by chieri-f | 2007-02-24 01:33 | 活動日記


きましたアップデート!その4w

思い出したことがあったので、もう1つだけw

クエシステムも変更になりましたが、
これ、個人的には微妙な気も・・・。

見た目にはっきり分かるところとか、
現在進行中なのか、達成できるところなのか、これから受けられるのか、
マークによって見分けが付く点も、いいんですけど。

受けられるNPCのそばに行かないと気づかないってことですよね^^;
もし例えば、うちのそらちゃんとかもう少しでこれからリシスにいけるんですけど、
ずっとリシスにいて、セイントのNPCで発生するクエに気づかずに、
適性レベルを通り越す・・・・っていうこともありうるんじゃないかなぁと
思ったりもするんですよ。

だからせめてアップ変更になったクエの名前の一覧くらいは
前回の大幅アップのとき同様、出してほしかったんですけど。
今回それがないせいか、(イブリス関連だけなんですよね)
クエに関する情報が情報サイトでも全然出回ってないんですよね。
前回のときは、早い段階から情報が出回ってて、大変助かったんですけど。

とりあえず、今回3キャラでインして、反応していたクエとしては、
チエリと嶺美は、イブリス関連とギルドクエ(依頼所除く)くらいでしたが、
そらちゃん(Lv37)では、ビルの頭の上に「!」が出てたので、
今度見てみようかと思ってます。

チエリでイブリスにも行ったんですけど・・
黙示録の場所が分からず^^;;今度また行って探す予定ですが、
もろもろ情報持ってる方いましたらどんどんコメント募集中ですww
[PR]
by chieri-f | 2007-02-23 14:45 | 活動日記


きましたアップデート!その2

今回のアップデートで目玉の1つだったのが、
スキルシステムの変更でした。
いろいろ賛否両論はありましたが、最後の最後の変更で
職業によりボーナスポイントが与えられることになり、
ちょろっと他のブログなどを見る限りでは、それによって救われた、
という方もいたようですねー。

まぁ当然かなぁという気もしますけどね・・。
職業によってはスキルの数がたくさんあるケースもあれば
そうでもないケースも出てきますから。

ということで、早速振り分けをしました。
振り分けをしないことにはスキル使えないですからね^^;

すると・・・・これが予想以上の恩恵を受けましたww
特にメイン、チエリのスキル↓
a0067424_13232938.jpg
ちょ・・・・これ・・・マジッ!?Σ(゚ロ゚;)
もともとブレは、普段役に立つスキルが限られるので、
その分だけに偏って振れば、アップ前より上がることは予想していましたが、
バーサーク、斧・剣マスタリー、ブレイジングソード、スマイトアックス、
パワーウェポン・・・が、マスターですよっ!!
すっごーーーーーーい♪♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
マスタリーなんて、マスターすると効果時間1時間なんだよね♪嬉しいっ♪

そしてビルポになったばかりの嶺美ちゃん↓
a0067424_13281550.jpg
こちらもアップ前より補助スキルが、かなりレベルを
あげることができました♪プリベンションまで覚えることができましたしね^^
(前はリザがあげられなくて、そこまで覚えてなかったし^^;)
唯一下がったのは、ヒールですが、13→12になっただけなので、
これはそんなに痛くないし、もともと10くらいまで下げて他をあげるつもりだったので
許容範囲ですね、うん。ビルポのスキルも、先に最低レベルまで上げておきました。
余ってる分はLv62になった時点で獲得した分ですが、
65まであえて振らずにためてみようかなと。65で2次スキルを新しく二つ覚えますからね。

そらちゃんに関しては、まだ最低限しか振ってないですねー^^;
サイキにする予定なので、メンタルをもちょっとあげようかと思案中ではいますけど。
まだ60までありますからねー。しばらくためるのもありかなぁと。

歩くんも振っておかないといけないんですが・・。
ほんとはヨヨを主として育てたいんですよ、スケバン刑事を知ってる人間としてはww
でもねぇ。ブレとかビルポの殴ってる速さを見てると、
ヨヨの遅いこと遅いこと^^;;弓の方がまだ早いので、どうしようかなぁと。
それによってはポイントの振り方が全部変わってくるから、ちょっと保留中。

でも、トータルで見ると思った以上の良い効果があって、
これからの狩りが楽しみですね~♪♪
[PR]
by chieri-f | 2007-02-23 13:44 | 活動日記


きましたアップデート!その1

アップデート直後に関することを、
もろもろ書こうと思うので、記事を3つに分けて書きますw

年明けにアップデートしますよーと告知されてから、
散々待たされること約2ヶ月。
半年に1度、恒例の大幅アップデートが、ついにきました♪

個人的には結構楽しみにしてたので、
やっときたっ!という感じでした^^

やはりというか予想通りというか、メンテ時間は、予告していた19時には終わらず、
22時半まで延長したようですが^^;
ちょうど珍しく、この日は早く帰ってこれたので、
次の日、休みにもかかわらず、待ちきれずに様子見にイン♪

そしたら、ギルメンの皆様も勢揃い♪
マスター、バニ様が早速新ファッションアイテムのアラビアーナを
買われたとのことで、見に行きました~。
a0067424_1372546.jpg
可愛いですね~。ご本人は頭のおだんごが
ベールから飛び出していることを気にしていましたが、
これはこれで、アリでは?と思ったりもします、うん。
a0067424_1375765.jpg
後ろにだれか変な人がいますが^^;
アラビアン、ということで、気分は石油王のようですww

もともと、そらちゃん用に買おうかと思ってましたが、
これを見て、ますます買いたい気分が増しましたw
[PR]
by chieri-f | 2007-02-23 13:10 | 活動日記


SSで振り返るその2w

★ソロで初♪Gクレン
a0067424_142136.jpg
メインのチエリのレベルは70ジャスト。
一番狩りやすくて、ドロップの期待ができるのが、1上のGクレンなんですが、
とっても人気のクレンは、なかなかその姿を見かけることはありませんでした。

が、今回やっと、見つけたので早速挑みました~♪
運良く2回連続チャレンジできましたが、ドロップはイマイチでしたね^^;
数はGゴミ1回分とあわせたら10個以上になったんだけどなぁ。
まぁでもスーツ以外、店売りしたら1Mにはなったので、よしとしましたw


★なんでこんなところに?
露店放置の際、インベントリの整理のためにも、サンタオーブを使ってみました。
その姿がこれなんですけど・・・
a0067424_1422435.jpg
どうして帽子の先っぽに精錬のぴかぴかなんでしょう?ww
中途半端な位置にあるなぁと、突っ込まずに入られませんでしたw
[PR]
by chieri-f | 2007-02-17 14:23 | 活動日記


今までの出来事をSSで振り返るw

★守護の斧ゲット♪
a0067424_2025136.jpg
75雷神の剣をあと1本ほしい私は、少しでもいろんなものを売っては
ちょこっとずつ資金としているなか、このゲットはほんとにありがたいことでしたw
なので、早速資金にしよう♪と。ただせっかくのレア品なのでしっかりSSはゲットしましたw


★初バッタw
a0067424_2027460.jpg
ギルメンのまおたんから補助をいただきました^^まおたん、サンクスでした♪
なので、ビビリながらも5上のSバッタに初チャレンジしてきました。
ボムと違って回復しない分(ってか、ボムが回復するなんて知らなかったよ^^;)
ちょっとは早いテンポで狩れたかな?あ、あと、こいつらもノートレ同様、
ぽろっぽろと、クエ品を落としましたねwwこれから長く狩ってたらいっぱい集まりそうw


★変身して範囲ww
a0067424_2031798.jpg
以前のイベントでたくさんゲットしたものの、使うことなくずっとインベントリに
入れっぱなしだったオーブ。でもさすがにちょっと邪魔になってきたので、
この際使ってブログのネタにしてしまおうと試みましたw
ってことで3つほど消費。どれも嶺美ちゃんが変身して、範囲狩りしてますw


★嶺美ちゃんよくやった!!
a0067424_20332849.jpg
最近、嶺美ちゃんを少しでも早く転職させようとお友達のご協力を得ながら
育ててる最中なんですが、そんなレベルアップしていくなかで、
ちょうどGレイーナと同レベルになったときに、ソロでチャレンジしました。
前日に散々やられたにもかかわらず、こりもせずに挑んだら、今度はなんとかうまくいき、
ドロップ品の中に、Σ(´□` ) な、形のものが・・↑

見るとそれは・・・・・・

a0067424_20334437.jpg


アレク+4!!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すごいわっ♪これまたちょうどいい資金源だ♪
誰か高く買い取ってくれないかな(爆)
[PR]
by chieri-f | 2007-02-10 20:46 | 活動日記


70達成!

やっとこさ、メインのチエリが70になりました!
憧れの精練オーラも経験しこれでサブを本格的に
育てられるかなとも思ったのですが、

なんと75レア装備をそろえてしまった!!

あ~早く着たいよぅ(>_<)
75の雷神の剣も一本かっちゃったし(^_^;)

ということで75まで頑張らないとなぁ。
でもれみちゃんを二次にしてあげたい(^_^;)
そらももっと育てたいなぁ・・・・
[PR]
by chieri-f | 2007-01-22 12:36 | 活動日記


約3ヶ月ぶりですね(滝汗)

すんごく止まってましたね、更新。
自分でも驚くほど時がたつのは早いものです(爆)

リアルでいろいろやっていたので、
フリフをやるまで手が回らなかった、という感じで。
それにともない更新も止まっていたということなのです^^;;

何をやっていたのか、
それに関することは、きっと少しはここでも
お話しする機会があると思います。近いうちにね。

今日は、最近ちょびっとインしたときのお話。

もともと、以前ギルメンだったお方に(といっても今サブは在籍中だけど)
すんごい吸わせていただいたので(笑)
あと1割くらいでアップ、というところまできてはいたのです。

ようやく、その残りを、先日のボーナスタイムで稼いで、
68→69にアップになりました♪
70目前ですねー。70になれば、大牙が持てる♪

そして、もう1つ。カボチャオーブをゲットして早速使いました。
それがコチラ。
a0067424_0282771.jpg

・・どうやらやっぱり武器はろうそくのようですねw
でも、蹴ってもいたよーな・・・。動きが読めなくていいタイミングで
SSがとれんのですよ^^;ただ印象としては、通常のブレスピードより遅く感じましたw
[PR]
by chieri-f | 2006-11-25 00:30 | 活動日記


ちょびちょび活動・・

これまで一番の目標であったピカピカエフェクト達成をうけ、
しばらくはサブの嶺美ちゃんを動かそうかと考えていたのですが
(新しいクエとかやってみたかったし)
なんやかんや、成り行きで結局メインのチエリをちょびちょび動かしてましたw

といっても、ちょっと前になるんですけどね。
ここ何日間かは忙しくてフリフにインする気にもなれないほど
疲れてたこともあったので^^;;

まずは、こちら↓初めて一人でキャリアボムを試しに狩ってみました。
a0067424_08017.jpg
やっぱり5上となるので、Cグリと比べると結構痛いですねー。
倒せたけど、ドロップするペニャの金額も半分近く減るし。
なのに入る経験値変わらないし^^;それを考えたらしばらくはCグリを狩ろうかなぁ。

そしてそして、ギルメン影武者さんに吸わせていただいてますの図w
a0067424_081813.jpg
1匹あたり、0.13入るなんて奇跡なんですけどっ!!
(通常ソロでは0.06くらい^^;;)
おかげさまで85%まであがりましたよwwΣ(゚ロ゚;)
いいのかしら、こんなに吸わせていただいて。あまりにも
申し訳ないのでせめてスネカでお手伝いしてるんですが、
スネカ、役に立ってるといいな^^;
[PR]
by chieri-f | 2006-09-07 00:08 | 活動日記

    

フリフオンラインでの記録・活動日記です。
by chieri-f
こんなキャラで活動中
※現在ウェンディで活動中
================
★1st Character
・名前:チエリ
・職業:女斧ブレですw
・外見:雪んこ&ネコミミ♪
================
★2nd Character
・名前:嶺美(れみ)
・職業:アシ→ビルポ予定
・外見↓
 45レア装備(服以外w)
================
★3rd Character
・名前:堂本歩(あゆむ)
・職業:アクロ→未定
・外見:赤テンガロン♪
================
★4th Character
・名前:SORA
・職業:マジ→未定
・外見↓
 15レア装備(頂いたw)
================
フリフの情報・データなら
ここで調べるべし!↓↓

Fly me to the moon
◆Flyff DATA◆


ここはオススメ!
ぜひ一度行ってみては?
================
当Blogに記載されている会社名
製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の
登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

当ブログ内の画像・文章の無断転載
加工・複製等はご遠慮下さい。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
お気に入りの1曲
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧